2012年06月03日

競争より共生

友人に誘われ、ビジネスの勉強会に参加してきました。
大変興味深い内容でした。

でも、なにより私が感動したのは、
男性の講師が、「競争の時代は終わり、共生の時代です」と言われたことです。
男性がビジネスの話をして、「共生」「winーwin」等の言葉が使われ、
参加者のほとんどが男性でそれに賛同しているという、そんな時代が来たことがうれしかったです。
そして、その人たちがビジネスできちんと結果を出していることが大事!
今まではそのようなことを言っている人は、
ビジネス界から降りた人みたいに思われてたけど、
彼らはバリバリ仕事をしている人たちですよ!

私のビジネスも伸びる気がしました。
彼らに負けないように頑張ろう!!

********************************************
あなたの会社のワーク・ライフバランス導入を支援します
〜働き方を見直して企業も社員もイキイキと〜

株式会社NOTICE
代表取締役 布谷由美子
HP http:/notice-worklife.com/
*******************************************

posted by nunotani at 01:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | 働き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

