2012年07月19日

Good パ―トナー

この7月から、「女子限定MyPowerランチ会(http://www.mypowerlunch.net/)」と冠して、
大阪・神戸・京都で行われるランチ交流会に主催者メンバーとして参加しています。

もとの仕事が講座コーディネーターなので、こういった仕事は大好きですが、
自分が起業したときにこれをしようという気持ちはありませんでした。
どちらかというと参加者となって、いろいろ参加をしています。
ところが、小学校とのときからのママ友が起業し、
それぞれの起業内容は違いますが、
元気な女性の交流会をしたいと持ちかけられて、ぜひ一緒にやりたいと思いました。

自分では思いつかなかったけれども、やりたいことができる!
1人ではできなかったことが、コラボしたらできる!


打ち合わせをしていると、
二人の意見がどんどん掛け合わされていいものになっていくのがわかります。

彼女が気付かないところを私が気付き、私が思いつかないことを彼女が思いつく。
彼女と意見のキャッチボールがポンポンと気持ちよくできる。
でも、彼女のほうが少し私より行動に移すスピードが速い!
慎重かつ時間をかける私の意見に耳を傾け軌道修正しながらも進んでいく。
私もわくわくしながらついていく。


違う方向から見る二人が、共同作業をしていくのは、
いいものができると思いますが、ぶつかる可能性もあります。
ただ、40代!若さだけの年代ではないです。今までの経験があります。
そのぶつかり合いを回避し、ともに楽しみ成果を出せたらいいな〜と思っています。
互いに自分の仕事のホームグランドがあるのもいいのかも!


********************************************
あなたの会社のワーク・ライフバランス導入を支援します
〜働き方を見直して企業も社員もイキイキと〜

株式会社NOTICE
代表取締役 布谷由美子
HP http:/notice-worklife.com/
*******************************************



posted by nunotani at 22:06| 兵庫 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

