2013年01月27日

メイクで気付いてほしいこと

「女子限定 中小企業合同説明会」(2月6日ラマダホテル大阪にて 詳細はhttp://notice-worklife.com/
)の中で、同時開催にメイクブースがあります。
事前予約制ですが、とても好評で残りあとわずかです。

女性にとってメイクとはなんでしょう??

女性によって考え方もそれぞれ。
メイクをする、しないもその人の考え方が表れてますよね☆


メイクの仕方によって、与える印象も変わってきます。

しっかりした印象を与えるためのメイク
やさしい印象を与えるためのメイク

メイクといっても奥が深いですね☆


今回メイクを担当してくれている久保さんとは出会って半年もたっていません。
でも、初めて会ったその日に想いが共有できる方とわかり、
すぐに一緒にお仕事したいと思いました。

その想いとは・・・

生きてきた中でさまざまなことにぶつかり、そのことで自分を見失っている人たちに
本来の自分の力にきづいてもらい、自信をもってイキイキと生きてほしい
そのお手伝いをしたい

メイクにはそんな力があるのだと教えてくれたのが、久保さんです☆

私が今回の合同説明会を企画した理由と本当に一致しました!

「長い就活で本来の自分を見失ってしまった、自信を失ってしまった女子学生に
なんとか自分の力を思い出し、あきらめないで納得のいく就職をしてほしい」


ここでは、単なる就活メイクをお教えするのではありません。
自分の力を思い出し、自信を持てるメイクをお伝えします。
ただ、限られた時間の中なので、本来のメイクセラピーまではできかねます。
もっとしてほしいと思った方は、後日久保さんに連絡してくださいね!
とても素敵な女性です!!

久保静香さんブログ http://ameblo.jp/cirrusstreak

******************************
〜働き方を見直して、会社も社員もイキイキと〜

株式会社NOTICE
代表取締役 布谷由美子

〒659-0014
大阪市北区梅田1-12-39 新阪急ビル9階 GVH内
電話・fax  0797-35-2628
携帯  090-2060-5852
Eメール nunotani@notice-worklife.com
HPアドレス http://notice-worklife.com/

ワーク・ライフバランスコンサルティング・セミナー講師
人材開発、コミュニケーションスキルアップ講師
大学キャリア教育講師、キャリアカウンセリング
*****************************








posted by nunotani at 11:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

「女子限定 中小企業合同説明会」を進める中で思うこと

自分のことは自分が一番わかっていると考えている人は多いかもしれません。
本当にそうでしょうか?

心理学の中で「ジョハリの窓」という自分を4つの窓で表現したものがあります。

開かれた窓・・・自分も他人も知っている自分
隠された窓・・・自分は知っているが他人は知らない自分
気付かない窓・・・自分は知らないが他人が知っている自分
未知の窓・・・自分も他人も気付いていない自分の可能性

これが何を伝えたいかというと、
人と関わっていく中で、自分も心を開き伝え、相手からもフィードバックをもらうことが
自分の可能性や潜在能力を広げていくことができるのだというものです。

私が「女子限定中小企業合同説明会」を企画実行に移したことで、多くの方と出会わせていただき、
さまざま考え方を学び、意見を交換して、
新たな自分の良いところも悪いところも見えつつあります。

この気付きは何よりの私の宝になります。

女子大学生と中小企業様を応援しながら、私が一番力をもらっている!!

本当にありがとうございます!!


平成25年2月6日(水)13:00〜「女子限定 中小企業合同説明会」ラマダホテル大阪
https://www.facebook.com/pages/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%99%90%E5%AE%9A%E4%B8%AD%E5%B0%8F%E4%BC%81%E6%A5%AD%E5%90%88%E5%90%8C%E8%AA%AC%E6%98%8E%E4%BC%9A/472849902767704

******************************
〜働き方を見直して、会社も社員もイキイキと〜

株式会社NOTICE
代表取締役 布谷由美子

〒659-0014
大阪市北区梅田1-12-39 新阪急ビル9階 GVH内
電話・fax  0797-35-2628
携帯  090-2060-5852
Eメール nunotani@notice-worklife.com
HPアドレス http://notice-worklife.com/

ワーク・ライフバランスコンサルティング・セミナー講師
人材開発、コミュニケーションスキルアップ講師
大学キャリア教育講師、キャリアカウンセリング
*****************************





posted by nunotani at 10:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | 働き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

