2014年08月02日

ロンドンでの講座にむけて思うこと

セミナー案内09092.JPG

イギリスロンドンで
「〜なりたい自分になるための第一歩〜 ライフキャリアデザイン講座」をおこないます。

いつも講座を作るとき、私が講師になった理由を忘れないようにしています。

20年前、社会通念や環境に合わせようと
本来の自分の気持ちにふたをしてしまい、
自分の未来が見えなくなっていた時がありました。

そんな私を救ってくれたのが、宝塚市女性センター(現宝塚市男女共同参画センター)で
行われた「10年後の私」という講座でした。
その講座で私は10年後の自分の目標を決め、それを実現させました!
人生終わったとまで落ち込んでいた私が、今は経営者になっています。
もちろん今も苦労はあるのですが、今はその苦労も楽しいです。

本来の自分の想いや気持ちを大事にして、納得人生をおくるために
自分が主役の人生を送ってもらうために
私に20年前に力をくれた講座のように、あなたに前を向いてもらえる講座を心をこめて作ります!
posted by nunotani at 15:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | 働き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

イギリスでの挑戦

セミナー案内09092.JPG
女性6人の「チームあけみん」でイギリスロンドンへ向かいます!
それぞれが自分の専門分野で、国際交流を目的にイベントやセミナーを行います。



http://furusato-project.jimdo.com/plan-summary/

私も9月9日(火)13時〜15時まで
「〜なりたい自分になるための第一歩〜 ライフキャリアデザイン講座」を
イギリス在住の日本人の方に向けて行います。

イギリスに住んでいても、日本に住んでいても
自分の納得人生を送ってほしい。

何か新しいことがやってみたい!
今のままの生活ではなんか違う?
日々の仕事や生活に追われていたけど、家族のために頑張ってきたけど、
ふと気が付くと、自分の人生これでいいのかと思ってしまう。
まだまだ何かやりたい!このままではいやだ!
でも何ができるかわからない、どうすればいいかわからない。

そんなあなたの力に気づき、これからの自分の未来を切り開くための講座です

ロンドン、ロンドン近郊にお住いのお知り合いがいたらご案内ください。


私は、挑戦が好きです。
不安や恐怖もありますが、それ以上にたくさんの得るものがあることを知っています。
起業自体も大きな挑戦でしたが、その後も身の丈以上のものにトライすることで
たくさんのことを得てきました。
今回専門とはいえ、イギリスロンドンでキャリアデザイン講座を開催することは、
とても大きな挑戦です。
でも、たくさんのもの得るものがあると楽しみにしています。
今はそれに向けて頑張ってまいります。



posted by nunotani at 00:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | 働き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

