2016年06月06日

発信の仕方、教えてもらいました(*^^*)

経営者のはしくれになって5年目に入っています。
サラリーマンにもどりたいと思いませんし、刺激的なのは私にとってありがたいことですが、
思う通りに進まないことは多々あります。
一番は収益でしょうか(>_<)ここは一番悩ましく焦ります!とっても焦ります(*_*;
でも、この4月に先輩経営者とお話して焦ってもどうしようもないと納得したうえで、
まだまだできていないことをきちんとやっていくように気づかせていただきました。

その中で、ブログやSNSなどの発信が、いまさらですが重要であることを
お聞きすることがありました。

町工場の社長ブログ
http://profile.ameba.jp/bellows/
経営者会報ブログ
http://mitsumoto-bellows.keikai.topblog.jp/

同じ人が書いているブログです。
彼は、毎朝欠かさず書いているそうで、ここから取材や仕事の問い合わせがあるそうです。

生きやすさ自分で作る
http://ameblo.jp/ouchi-ijiri/
仕事は子育てにプラスになる
http://39.benesse.ne.jp/blog/1715/

こちらも同じ人が書いています。
彼女の仕事に、イベント企画・運営・集客ですがあるそうですが、
宣伝広告にはお金はほとんどかけないそうです。

イベント3ヶ月前から、ブログやSNSで発信し続け、
当日までに「行ってみたい!」と思ってもらえるように発信し続けるそうです。

まだまだできることでやってないことってあるな〜と痛感し、
やってみようと思ってここから始めます。( `ー´)ノ
posted by nunotani at 09:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

