2014年09月28日

ロンドンプロジェクト後の私  〜私の変革〜

ロンドンプロジェクトを終えて、もう少しで一か月となります。
ロンドンに行く直前は不安と期待が入り混じった私でしたが、
5日間をやり終えたとき、度胸と自信をいただきました。

ロンドンでは、チームでのイベントがメインで、
自分のセミナーや経営者への訪問、大学キャリアセンターのへの訪問など、
充実した5日で、海外での仕事に対しての不安は本当に消え去りました。
もちろん何ができるか、まだまだぼんやりとですが、
海外への夢は膨らみ、次へのつながりはいただきました。

これは、この5日間だけでのものではないです。
1年間チームとしてプロジェクトに関わったことで、
多くの学びと自分のいたらなさに気づかせていただいたことがあります。

変革した私がどうなっていくのか楽しみです。
もちろんこれからも日々精進していまいります。

ありがとうございます!!




posted by nunotani at 00:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

他人の評価と伸びしろ

私は仕事がキャリアカウンセラーと経営コンサルタントなので、
人の力や良さを見つけるのは、大得意です(笑)
もちろん、弱みも見つけてそこを伸ばすのか、補完する別の力をつけていくとか
会社なら、社員さん同士で補い合うようなチームワークを構築してもらうとか
よりよくするためのアドバイスやお手伝いにつなげます。


昨日久しぶりに飲んだ女性は、心理カウンセラー。
それもスペシャリスト!すんばらしいカウンセラーです!

同じ考え方や感性をもっているので
話していて楽しい楽しい!!
16時半ごろから飲み始めて22時半ごろまで、同じ店で話し続けていました(笑)
その彼女から見た私のことを話してくれました。

え〜〜!て感じです。
自分で大事に思っていたことも別の視点から見たら、いいものばかりとは限らない。。
また、評価のされ方も自分では思っていたものと違って
驚きと喜びと反省とがいっぱいありました(笑)


40年以上生きてきても、自分ではわからない自分がたくさんあって、
いいところを教えてもらうのも嬉しいし、
まだまだ伸びしろがあるんだ思えるのも嬉しいですね(笑)

posted by nunotani at 07:54| 兵庫 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

メイクで気付いてほしいこと

「女子限定 中小企業合同説明会」(2月6日ラマダホテル大阪にて 詳細はhttp://notice-worklife.com/
)の中で、同時開催にメイクブースがあります。
事前予約制ですが、とても好評で残りあとわずかです。

女性にとってメイクとはなんでしょう??

女性によって考え方もそれぞれ。
メイクをする、しないもその人の考え方が表れてますよね☆


メイクの仕方によって、与える印象も変わってきます。

しっかりした印象を与えるためのメイク
やさしい印象を与えるためのメイク

メイクといっても奥が深いですね☆


今回メイクを担当してくれている久保さんとは出会って半年もたっていません。
でも、初めて会ったその日に想いが共有できる方とわかり、
すぐに一緒にお仕事したいと思いました。

その想いとは・・・

生きてきた中でさまざまなことにぶつかり、そのことで自分を見失っている人たちに
本来の自分の力にきづいてもらい、自信をもってイキイキと生きてほしい
そのお手伝いをしたい

メイクにはそんな力があるのだと教えてくれたのが、久保さんです☆

私が今回の合同説明会を企画した理由と本当に一致しました!

「長い就活で本来の自分を見失ってしまった、自信を失ってしまった女子学生に
なんとか自分の力を思い出し、あきらめないで納得のいく就職をしてほしい」


ここでは、単なる就活メイクをお教えするのではありません。
自分の力を思い出し、自信を持てるメイクをお伝えします。
ただ、限られた時間の中なので、本来のメイクセラピーまではできかねます。
もっとしてほしいと思った方は、後日久保さんに連絡してくださいね!
とても素敵な女性です!!

久保静香さんブログ http://ameblo.jp/cirrusstreak

******************************
〜働き方を見直して、会社も社員もイキイキと〜

株式会社NOTICE
代表取締役 布谷由美子

〒659-0014
大阪市北区梅田1-12-39 新阪急ビル9階 GVH内
電話・fax  0797-35-2628
携帯  090-2060-5852
Eメール nunotani@notice-worklife.com
HPアドレス http://notice-worklife.com/

ワーク・ライフバランスコンサルティング・セミナー講師
人材開発、コミュニケーションスキルアップ講師
大学キャリア教育講師、キャリアカウンセリング
*****************************








posted by nunotani at 11:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

